この瞬間が永遠だ

掴み取れNo.1!前に前に進め

正門良規くんの2018上半期を振り返ってみよう!

 

 

 

 

こんバリ〜〜〜〜〜!!!!!!

 

関西ジャニーズJr.の正門良規(くんのオタク)で〜す!

久しぶりに正門くんの記事を書きま〜す!!!

正門良規大躍進の2018年上半期、あれもこれも最高だったと懐古しながら、ハッこれは正門沼を広げるチャンスだ!と思い立った正門担。

 関西ジュニアの夏が始まる前に、

「最近正門くんって子が気になる……」

っていうそこのあなた!!あなたと一緒に上半期を振り返りたい!

私もまだまだ担当として追っている時間は短いですが、この記事を機にたくさんの方に正門くんの魅力を発見&再確認していただけたら嬉しいです!なんのひねりもないタイトルでごめんなさい!

 

それでは見ていきましょう!主な正門くんのお仕事はこちら!

  

〜語彙力奪われるワイルド期【1月】

☆2018.1/3-4 「関西ジャニーズJr.Concert2018 〜Happy New ワン Year〜」出演

1/5 3月松竹座公演「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow 2018」出演決定(公演期間2018/3/1-24)

 

 

〜秘めた実力潜伏中【2月】

ラジオ関西「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」担当月(道枝駿佑くん・小島健くんと)

*2/25 少年倶楽部収録

(2/12 かんじゅ日誌更新)

 

 

〜正門紫狩り-春の陣-【3月】

☆3/1-24「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow 2018」出演

*3/10.3/24 産經新聞連載「ごっつええやん!」掲載(大橋和也くんと)

(3/16 かんじゅ日誌更新)

 

 

〜正門担に衝撃走った【4月】

 4/5 「御園座新劇場開場記念 滝沢歌舞伎 2018」出演決定(向井康二くん・藤原丈一郎くん・大橋和也くん・末澤誠也くん・草間リチャード敬太くんと)(公演期間2018/6/4-30)

4/4 DVD「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」発売(木下大介役)

(4/24 かんじゅ日誌更新)

 

 

〜「もしかして、売れてる……?」【5月】〜 

☆5/1 FM OH「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド!」レギュラー出演(毎週火曜18:00-19:00・生放送)

*5/24 TV fan 7月号 TOKIOの連載ページにて憧れの先輩・城島茂さんとの対談記事掲載。ほか雑誌ラッシュ。

5/29 8月松竹座公演「明日を駆ける 少年たち」決定(公演期間2018/8/4-30)

(5/29かんじゅ日誌更新)

 

 

〜存分に魅せてくれた晴れ舞台!【6月】

☆6/4-30 「御園座新劇場開場記念 滝沢歌舞伎 2018」出演

(6/6 かんじゅ日誌更新)

 

 

〜紫狩りのNOROSHI【下半期】〜

☆8/4-30 「明日を駆ける 少年たち」出演

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうですかこの大きい仕事が決まりに決まったこの上半期!

ご覧の通り、正門くんにはたくさんのチャンスが巡ってきました!

今まで仲の良い西畑大吾くんや大西流星くん、大橋和也くんなど関西ジュニアの仲間にお仕事が決まれば、いってらっしゃいと送り出す側だった正門くん。基本松竹座勤務、時々梅芸城ホ出張のルーティーンだった彼が!この半年で東名阪でお仕事を!!!

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜感無量!!!

 

たくさんのおめでとうを送ることができて、正門担としてとても幸せでした!!

  

かんじゅ日誌も月イチ更新になり、滝沢歌舞伎での怒涛の雑誌ラッシュ。最近では滝沢歌舞伎から生まれたユニットKEN☆Tackeyのプロモーションにより様々な地上波に映り込んだりと……エッ滝沢歌舞伎ってスゴイ……このタイミングで関西ジュニア選抜6人に選ばれた正門くんはとってもラッキーボーイなのでは……?正門担やっててよかったとこの期間ほど思ったことはありません!

 

ということで2018年上半期ハイライトを振り返っていきましょう〜!!

 

☆2018.1/3-4 「関西ジャニーズJr.Concert2018 〜Happy New ワン Year〜」出演

 嬉しいことに、正門くん、小島くん、佐野晶哉くん新衣装!布が多い!黒とシルバーを基調としたキラキラな、腰からピロピロ垂れてる新衣装!彼が汗っかきであることを知っている身としてはただただ暑そう!!

出演曲は関ジャニ∞の宇宙に行ったライオン、象、B.A.D. のアイシテルなど。2017年の冬松竹の兄弟セットリストが混ざった構成だったので、皆勤だった正門くんは自ずと出演曲も結構有*1。この様子はジュニア情報局内での動画配信サービスにて、コンサートの様子をちょっぴり見ることができるので、あけおめコン行けなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。方や(私もです)、正門くんの顔がイマイチ一致していない方はぜひご覧ください!正門くんの髪型が金髪寄りに明るくて、おでこも見えててセクシー!とっても素敵です!!

 

☆3/1-24「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow 2018」出演

出演曲はジャニーズWESTのCriminal、Sexy ZoneのROCK THE TOWN、関ジャニ∞のキングオブ男など。新曲HAPPYはメイン歌唱メンバーとしてソロパートもあり。「あれ……?正門くん、推されてる……?」とジワジワ実感が芽生え始めた正門担。

髪色も落ち着いて前髪も復活、まるでふわふわワンコ( ´͈ ᗨ `͈ )

コントでは泥棒役で、指名手配のお写真は毎度本人が恥ずかしがっちゃうショットが晒されていました(あけおめコン缶バッチ・春松竹ポスター・衣装合わせのオフの顔etc. 私には最高にかっこよく見えている)。ポンコツな警官・小島を欺く泥棒のヨシノリやぜんざい屋の長男・龍太をイジるヨシノリ。よれたパーカーがヒモみあって非常に眼福でした。

そして何より「正門の紫ペンラ狩り」で湧いた期間でしたね。

というのは、公演期間中に流れてくるレポにて

『正門くん、ペンラを紫にしてる人にめっちゃファンサしてる……!』

『紫に反応してくれて膝から崩れ落ちた( ;  ; )』

 との報告が相次いだことが事件化したものです(?)。紫は正門くんが好きだと公言している色で、衣装もよく紫色があてがわれることも。公演中、紫色にペンライトを光らせている正門担も多いのではと思います。

『いいなー!私もペンラずっと紫でいよ!』と観劇前は軽い気持ちで臨んだ私も(楽日の昼公演に入りました)見事に「ガン見」ファンサによって狩られました。【正門 紫ペンラ】で検索をかければ、幸せ全開の被害者の声多数。正門くんは、自分のことを好きだとアピールしてくれている子には惜しまずにファンサービスをしてくれます。ハートを作ってくれたり、手を振り返してくれたり……、心を奪って離しません!もはや定番化した緞帳降りる前の投げキッスも上階の客席に向かってポーン!と飛ばしてくれるのでどこの席から見ていても幸せをもらえます!春松竹で正門担になった方ももしかしたら多いのではないでしょうか。ようこそ正門沼へ!!そしてここから正門くんがさらに勢いづきます!

 

☆4/4 DVD「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」発売

 

正門くん演じる木下大介の!名台詞ゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「  ほら…、ゆうてみ?……な?  」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!

statan.jp

 

 

☆5/1 FM OH「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド!」レギュラー出演

い、1時間のれ、レギュラー!?しかも生放送!?おっとりぽてぽて声色正門良規くんにラジオのお仕事が!プライベートでも架空の番組「真夜中のミッドナイト*2」のDJをしていた正門くん。ついに全国電波に進出しました( ´͈ ᗨ `͈ )!真夜中の真夜中ってどういうことだよ!はきっと禁句ですね!

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド、通称”関バリ”とは藤原丈一郎くん・大橋和也くん・高い橋の上に登ったらあれ?誰かおる、高橋恭平くん・正門くんが出演。ぶっ飛んだ発言をぶちかます大橋・高橋コンビに冷静かつ的確なツッコミを返す藤原・正門コンビの気苦労が垣間見える、「リスナーと楽しい時間を一緒に過ごしたい」番組。主にリスナーからのメールを受けてのトークのほか、近畿地方の天気予報・脳トレなどの人気コーナーも。週ごとに進行役はローテーションしているものの、トークを回すのは主に藤原くんで高気圧にはお(覆)われる大橋くん、日本三大祭りの1つは文化祭な恭平くん、主に大橋くんにあたりの強い正門くんが毎週楽しくトークしています。橋橋コンビのぶっ飛び具合に気が向きがちですが、賢くなりたい2人のために始まった脳トレのコーナーでは真面目ゆえにミスを連発する藤原正門くんのあたふたな様子も聴けちゃいます!

正門くん聴きどころポイントとしては、・地味に言えてない「関西ジャニージュジュニア」・言葉を慎重に選ぶので前置き長くなりがちトーク・恭平の言い間違い通訳・大橋くんに辛辣なツッコミ&強気の「ハァ?」・脳トレゲームにて丈くんへの裏切り行為……などなど!生放送ならではの、彼らの新鮮なエピソードも聴くことができます。ちなみに正門くんは中学生の頃までお母様のことを“マミー”と呼んでおり、家に飾っていたフィギュアを壊したのは自分なのに飼い猫・レオのせいにするなかなか姑息な一面もお持ちであることが関バリにて発覚いたしました。マミーて……かわいい……。

 

www.fmosaka.net

 

 

 

☆6/4-30 「御園座新劇場開場記念 滝沢歌舞伎 2018」出演

やってきました〜!御園座ァ〜!!

本当におめでとう正門くん〜!!!

出演が決まって正門くん自身も動揺し、とりあえず報告した先は西畑大吾*3。かくいう私も4月にメールが届いた時には動揺し、しばらく運転がおぼつかなくなり危うかったです。

松竹とはまた違うジャンルのダンスを始め、タップやセグウェイ、名物である腹筋太鼓の他に、長谷川純くんの「Julia」ではとたけけスタイル(@どうぶつの森でギターを披露。ダンスの時は向井康二くんとシンメトリーだったため、センター寄りの“おいしい”立ち位置でした。ガチガチに固まった一糸乱れぬダンスの中でも、正門くんの足をガバー!と開いた躍動感ある動きは健在。入所歴は下から数えた方が早い正門くん、ひとつひとつ必死に食らいついている様子に目が離せませんでした。

滝沢歌舞伎という名高い舞台への出演というだけでも誇り高いのに、彼の最大の武器とも言えるギターの腕も存分に発揮していて……、御園座公演を通してより多くの方々の目に正門くんを留めていただけたのではないでしょうか。最後の出演者紹介にて、『関西ジャニーズJr.』の声に凛と胸を張って客席を見据えていた姿が忘れられません。達成感に満ちた端正なお顔が直前の水演出効果でみずみずしく映えていて、なんというかもう素晴らしく18禁でした(???)。しかしながら、私の中で彼は素敵で完璧な人だというフィルターがかかっていても、やはり他の出演者との歴の差や経験値の差は感じずにはいられなかった部分もあります。それは本人もきっと承知済の課題だと思うので、今後それらをクリアしてどんどんアイドルとしての輝きを増していくだろう彼をずっと応援していきたい!

ハセジュンこと長谷川純くんの曲の、上手でギターを弾いていた彼・正門良規くんと言います!

今年の滝沢歌舞伎は、新橋演舞場公演のほか、御園座公演も収録されるそうです!お手元に届いてご鑑賞する際はまず「Julia」から見ましょうね!“♪Julia Julia 目と目が合えば〜”を口ずさむどエロい正門くんは必見ですよ!映るかわからんけど!

 

☆8/4-30 「明日を駆ける 少年たち」出演

御出演おめでとうございます!いよいよ関西ジュニアの夏が始まりますね! 

滝沢歌舞伎組以外にも、少年KABUKI*4を成功させた道枝くんたちや魔女の宅急便の主演を無事に終えた流星くん、マリウス帰りの西畑くんなど、上半期でたくさんの経験を積んだみんながこの夏も1つの舞台を作り上げます。

西畑くん曰く

「今回はびっくりする」

「配役がすごい。え、あの人が!?」

「明日駆けてるな〜!って感じ」

とのことなので、昨年囚人(赤チーム)役だった正門くんも大きな配役変更などがあるかもしれません。なにそれ超楽しみ…………。

今年入所した18年組の研修生たちにも大注目ですね。あと正門くんの看守姿めっちゃ見たい。いよいよ中堅の子達のポジションも気になるところです。正門くんはおでこを見せてくれていればそれでいい。夏松竹は本編以外にもShowTimeがありますし、セットリストがどうなっているのか予想するのも初日を迎える前の楽しみですよね。正門くんはなにを歌うのかなぁ。明日を駆けるってどういうことなんだろう、まさかのまさかどパターンでタイヤブランコ枠ワンチャンありますかね!?幕が開く前にワクワクと期待が膨らみます。紫ペンラ狩り-夏の陣-に備えてメンタル鍛えていきましょう。

この夏松竹座に足をお運びになる方、一緒に楽しみましょうね。正門くんを常時ロックオンする私と隣同士になった際は、何卒よろしくお願い致します(?)。

 

 

 


前回の記事が「正門良規」で検索するとヒットするらしく、今でも途切れることなく閲覧していただいており、大変嬉しく、ちょっぴり恥ずかしくも思います。ここ最近のメディア露出をきっかけに正門くんを知ってくださった方が、私の記事にてさらに彼の魅力を発見してくださっているのであれば何より幸いです。約一年前の情報ですが、ちょびちょびと誤字を直しつつ新しいエピソードもぬるっと更新しておりますので、正門くんが気になった方はよろしければのぞいてみてください✌︎('ω'✌︎ ) 

 

c-8uomg123.hatenablog.com

 

あ〜振り返れてよかった!!下半期はとっくに突入していますが、ますます正門くんの勢いが加速しますように!!終始拙い文章でお送りいたしましたが、ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

正門沼でいつでもお待ちしております!!!!!

 

 

 

 

*1:2017冬の松竹公演は向井くんや大吾くん中心の兄組と流星くんや長尾くんたち弟組に公演日が分かれており、正門くん、小島くん、佐野くんは全公演出演

*2:毎週水曜・西畑会の電波のみジャック

*3:4/24かんじゅ日誌より

*4:道枝駿佑・長尾謙杜・嶋崎斗亜・大西風雅・西村拓哉・岡崎彪太郎が出演